icon マイナーキリンリキ育成論

日時: 2010/04/09 22:42
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

前スレ最終更新日が2008年と古くなっており、みなさんあまりキリンリキに注目していなさそうなので載せてみました。今回は今までのミスを防止し、スレッドをしっかり検索してから作りました

キリンリキの話をしましょう

HP70 微妙
攻80 まあまあ
防65 低い
特攻90 ここですね
特防65 防御同様
素早さ85 まあまあ

レベルアップで主な
Lv.1 パワースワップ
Lv.14 こうそくいどう
Lv.37 サイコキネシス
Lv.41 しねんのずつき
Lv.46 かみくだく
技マシン主な 他にもあります
技.04 めいそう
技.06 どくどく
技.10 めざめるパワー  格闘ですかね
技.23 アイアンテール
技.24 10まんボルト
技.25 かみなり
技.26 じしん
技.27 おんがえし
技.30 シャドーボール
技.32 かげぶんしん
技.44 ねむる  早起き利用
技.45 メロメロ
技.53 エナジーボール
技.73 でんじは
技.77 じこあんじ
技.78 ゆうわく
技.87 いばる
技.90 みがわり

教え技主に
シグナルビーム
しねんのずつき
ミラーコート
技構成
1キリンリキらしい型
AS振り
いばる じこあんじorパワースワップ 特殊技
持ち物 わかりません

2フルアタ特殊
CS振り
エナジー 十万 サイコキネ シャドボ メザパから4つ
持ち物 スカーフ メガネetc 

3二刀流
AC振り
地震 かみくだく しねんのずつき+上の5つから4つ

4性別かけ
HS振り
メロメロ 誘惑 ミラコ あと一つ
 
5とろさんお勧めのネットを見て
4月5日19時04分修正さして頂きました
HS振り
バトンタッチ 度忘れ ねがいこと 高速移動 

皆さまの意見をお待ちしております

メンテ

Page: [1] [2] [3] [all]

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.1 )

日時: 2010/04/05 18:17
名前: ピッピカチュ
情報: proxy3159.docomo.ne.jpicc8981100000559589512F

musasi.gif

こいつは所詮雑魚なので襷持たせてミラコでもするのが一番強いと思うよ
ミラコ覚えるか知らないけど
カウンターでもいい

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.2 )

日時: 2010/04/05 18:20
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

最初の返信ありがとうございます
ミラコ覚えます
カウンター覚えませんけど

特攻特化は無理ですかね?
結構技マシン覚えるので

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.3 )

日時: 2010/04/05 18:22
名前: とろ
情報: softbank219035104121.bbtec.net

kozirou.gif

雑魚たったら、なぜ四天王のゴヨウがつかっていた?

キリンリキは唯一ゴーストを通さないエスパーです。

http://masterball.hp.infoseek.co.jp/b_kirinriki.htmlを参考にしてみたらいかがでしょうか?

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.4 )

日時: 2010/04/05 18:24
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

ノーマルがチャームPというわけですね

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.5 )

日時: 2010/04/05 21:19
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

早起きを利用したキリンリキの育成論教えてくださる方いますか?

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.6 )

日時: 2010/04/05 23:15
名前: ピッピカチュ
情報: proxyc143.docomo.ne.jpicc8981100000559589512F

musasi.gif

早起きなんて利用するもんじゃないだろ
こいつはタイプ構成が珍しいだけの見せ物ポケモンだな

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.7 )

日時: 2010/04/06 07:21
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

>>6
トロさんが言ってるうこと考えましょう

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.8 )

日時: 2010/04/06 07:57
名前: モンテスキューファン
情報: proxybg028.docomo.ne.jpicc8981100020574213682f

haruka.gif

例えば
ずぶとい
HB振りで
めいそう、ねむる、サイコキネシス、10万ボルト
@カゴ

というのはどうですか?
はやおきなのにカゴなのは初めはあまり積んでいないため1ターンで起きたとしても不利になる可能性があるからです

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.9 )

日時: 2010/04/06 08:07
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

いいですね

かみくだくは確3ですかね

そこまで耐久するのかって話はありますけど

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.10 )

日時: 2010/04/06 08:56
名前: ピッピカチュ
情報: proxycg034.docomo.ne.jpicc8981100000559589512F

musasi.gif

>>9
誰が撃った噛み砕くにたいして確3なんだよ
もうすこし推敲してから書き込みましょうよ

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.11 )

日時: 2010/04/06 09:03
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

すいません

バンギいじっぱりのかみくだくは確2
{キリンリキはずぶといで」
です

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.12 )

日時: 2010/04/06 13:43
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

カイリュー意地っ張りのドラゴンクローは
キリンリキずぶといに
確3です

きりないのでこの辺にしておきます

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.13 )

日時: 2010/04/06 19:04
名前: とろ
参照: ポケモンの強弱を決める前に、そのポケモンの固有性や利点を理解しよう
情報: softbank219035104121.bbtec.net

kozirou.gif

>ピッピカチュ
>早起きなんて利用するもんじゃないだろ
こいつはタイプ構成が珍しいだけの見せ物ポケモンだな

知識不足乙w
というかググれよ馬鹿!

特性「はやおき」で、眠り回復して1ターン後に起きる。

確かにノーマルもエスパーも耐性が少ないタイプだが、この2つの組み合わせにより、「シャドーボール」を無効、そして「きあいだま」で弱点を突かれないというメリットがある。
そのため、ゲンガーやフーディンに強いという最大の特徴がある。

種族値は突出したものはないが、「こうそくいどう」「みがわり」「めいそう」などを「バトンタッチ」で引き継ぐこともでき、「ねがいごと」「リフレクター」などサポートに適した器用な技を持っている。
これらのサポート技とゲンガーやフーディンの流しを活かして戦うのが、上級者のやり方だ。

それに、全抜きまではいかないが、そこそこの素早さがある。

種族値だけで、ポケモンの強弱を決める輩は重症だ。
反論すらできないw

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.14 )

日時: 2010/04/06 19:07
名前: とろ
参照: ポケモンの強弱を決める前に、そのポケモンの固有性や利点を理解しよう
情報: softbank219035104121.bbtec.net

kozirou.gif

それに、あんたはキリンリキが弱いという理由を説明していない。どうやら、種族値だけで判断しているな。

 種族値だけでポケモンの強さが決まったら、誰もポケモンなんてやらない。


キリンリキが弱いという理由を俺らが納得するまで説明してくれ。頼む!

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.15 )

日時: 2010/04/06 19:19
名前: 兵葉
情報: 111-90-31-24.koalanet.ne.jp

ookido.gif

とろさんお勧めのネットを見てっという型はどうですかね?
とろさん?

イツキは使ってませんね

Re: マイナーキリンリキ育成論( No.16 )

日時: 2010/04/06 19:19
名前: モンテスキューファン
情報: proxy20026.docomo.ne.jpicc8981100020574213682f

haruka.gif

私はキリンリキは弱くないと思いますよ
圧倒的に強いわけではないですが工夫次第ではかなり戦えるかと

キリンリキもガチ両刀にしたら強くなりそうです
せっかち
CS振りで
10万、サイキネ、かみくだく、じしん@珠
AではなくCにふるのはかみくだくで狩れる敵はだいたい防御が紙だからです

ちなみに私はキルリアでボーマンダを倒したことがありますよ^^

Size : 19 KB   Res : 56 / 1000

Page: [1] [2] [3] [all]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
コメントIcon
イメージ   [イメージ参照]
確認事項
OK
   クッキー保存